事務作業の時間を大幅短縮できました!
有限会社H 様
pixta_72857918_M

CRMを導入しようとしたキッカケは何でしょうか?

これまでは顧客の管理をエクセルで行っていました。エクセルである程度管理は出来ていたのですが、従業員が増えて、エクセルを編集する担当が増えたことで、情報が上書きで消えてしまったり、保存忘れで入力出来ていなかったり、とにかくヒューマンエラーが多く起こるようになり、CRMの検討をしていたときにくらのすけを見つけました。

他にもCRMはある中で、どうしてくらのすけを選ばれたのですか?

CRMとネットで調べるとかなりの量のツールがあることがわかりました。ただ多過ぎて、どのツールが当社とマッチするか、探すことに気持ちが折れました。その中でもいくつか、demo画面を見せていただいたりしたのですが、どうも当社では使いきれないような機能が多く、それに対しての費用を考えると、納得が出来る物がありませんでした。そこでもっと業界に特化しているもので探そうと思い、『CRM 建築業界』と検索したら、くらのすけが出てきました。当初から希望であった、顧客管理機能が充実していたので、demoを見せていただいたところ、しっかり住宅業界のノウハウが詰まっており、これは使える!と判断しました。金額も他社さんのよりも安く、導入することに対して不安がなく決めました。

実際にご利用いただいていかがですか?

まず、デザインが面白いですね。 従業員のキャラクターの設定ができたり、システムの難しい。という抵抗がなくなりました。複雑な画面もなく、直感である程度触れることも従業員には好評です。またリアルタイムで営業の進捗などが見れるのも、経営者としては大変助かっています。あとはAI機能が驚きました。失注予測が今後も大変当社の役に立ちそうです。

オプションは導入されていますか?

見積などの帳票作成のオプションをつけました。これが大変役に立っています。これまでエクセルで管理していたので、顧客情報をコピペしてシートを作ったりしていたのが、ワンクリックで顧客情報から見積もりが作れて、出力するだけとなったのでかなり業務負担は減りました。またPDFも生成されるので管理も楽になりました。このオプションはオススメです。

その他のお問い合わせは、お電話またはメールより
お電話
メール
導入する
copyright(C)2021 freesia.co.jp All right reserved.