見込み客の取りこぼしが減りました!
株式会社F 様
くらのすけ パートナー制度 契約

CRMを導入しようとしたキッカケは何でしょうか?


まだ起業して2年ほどなのですが、反響依頼を多くいただく事になりました。その為、営業の人材を一気に5名ほど入れたのですが、半年もしないうちに各営業がどういった動きをしていうるのか分からなくなってしまいました。

見積書や、契約書の管理も乱雑になってきて、このままでは仕事に重要な情報を物がしてしまうのではないかと不安になりCRMを導入する事に決めました。

 

 

他にもCRMはある中で、どうしてくらのすけを選ばれたのですか?


 

当社はどちらかまだまだ、営業マンがどんどん仕事をとってきてくれないといけません。しかしまだ起業したばかりの小さい会社と言う事で知名度もないですし、大手ほどのサービスや値引率が出来ないこともあります。

そこを考えるとやはり、営業力で負けるわけにはいかないと思っております。幸い今の従業員は仕事に情熱を持って取り組んでくれているので助かっているのですが、どうしてもフォローが十分出来ない案件が出てきています。最初は営業事務を雇うことも考えたのですが、人件費や雇用リスクを考えると難しいかなと思いました。そこで『CRM 営業』で検索していたら、くらのすけにたどり着きました。

しかも当社の求めていた、営業サポートがついているCRMだったので、すぐに電話で話を聞きました。

AIの失注予測については、正直驚きました! 計算方法についても「なるほど!」と納得できました。住宅業界に特化されているだけあるなと。

多少高くても、一人雇うよりはいいかなと思っていたら、価格もまさかの27,500円だったので即日申し込みました。

 

実際にご利用いただいていかがですか?


まず、面白いですね。笑 キャラクターが選べて、表情が変わったりするのが毎日見ていて楽しいです。 従業員にも好評ですね。また今回の目玉であるAIについては驚きました。 毎秒計算されてくる「失注予測」は本当に役に立ちます。今まで顧客を十分フォロー出来ていなかったことを、スルーして終わらせていたのが、失注率が上がる前にアプローチが出来ることで確実に営業の質が上がりました。あとは、顧客データの入力項目なども綺麗にまとめられていますし、帳票関係も簡単に作れるので入力業務も時間が減りました。おかげで営業に専念できる時間も増えました。正直一人従業員を雇うことを考えたらくらのすけの方が圧倒的に良いです。

 

オプションは導入されていますか?


見積作成オプションを利用しています。。このままくらのすけのおかげで売り上げも上がって従業員を増えすことができれば、勤怠管理オプションも利用して事務員の負担も減らしてあげたいと考えています。現時点では今の機能だけで十分満足しています。

その他のお問い合わせは、お電話またはメールより
お電話
メール
導入する
copyright(C)2021 freesia.co.jp All right reserved.